Blog

ゲンスブールと女たち(オススメDVD)

オススメDVDのご紹介です。

作品名は「ゲンスブールと女たち(フランス)」

ゲンスブール

セルジュ・ゲンスブールとは酒と煙草、音楽と自由をこよなく愛し、作詞家、作曲家、

シンガー、映画監督、俳優、画家と

マルチな顔を持った、稀代の天才アーティストです。(1991年没)

彼はロシアからフランスへ移民したユダヤ人家庭に生まれ「ユダヤ人で醜男」というコンプレックスを抱えながらも数多の美女を虜にしたフランスきっての伊達男。

フランス・ギャル、ブリジット・バルドー、ジュリエット・グレコ、ジェーン・バーキン、

ヴァネッサ・パラディら美女たちに曲を提供し

ハンサムとは言えない風貌ながらも独特のダンディズムで数々の女性たちに愛されました。

彼の死後も今なお世界中の多くのアーティストたちに影響を与えるカリスマです。

ファッションブランド バルマンは2014S/Sでセルジュ・ゲンスブールのスタイルに

インスピレーションを受けリラクシングに表現していました。

かなりかっこいいですよ。 FASHION PRESS (BALMAIN HOMME)

また、物語以外の見どころは彼のファッションスタイルや自宅のインテリアなども

お洒落ですのでぜひ見たいと思った方はその辺りも注意深く見るとおもしろいですよ。

ゲンスブールの華麗にして破天荒な人生、醜男というコンプレックスや

様々な苦悩を持ちながらもモテ男としての生き様を勉強させられる映画でした。

オーダーメイドスーツ専門店 ANTELLIGENT 山崎 智之

 

 

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

2014年8月24日DVD
トップへ戻る