Blog

お洒落なパン屋

知人の笹島夫妻が営むお洒落なパン屋にお邪魔してきました。

名前はSeeds man BakeR (シーズマン・ベーカー) 意味はSeeds man=種を蒔く人

=スタッフ自ら種をまいて小麦粉を作りそしてパン作りへ

一からすべてを作るこだわり

かっこいいと思いませんか??

オーナーでパン職人の笹島さんはいまや三軒茶屋(世田谷区)から世界へ進出した

大人気ベーカリー濱田屋で修行されのちに独立し

笹塚の人気店「ブーランジェリー・ササ」を立ち上げた方です。

そして二店舗目として今年の7月末、新たにオープンしたのがこのお店です。

スタッフ自らが契約農家で種をまき、作業に参加した小麦などを使い、美味しさはもとより安全性を考慮した素材を使ったパン。

かなり美味かったですよー

そんなこだわりの素材で作るパンと元々、洋服屋で販売員をしていた奥様が選んだお店の家具や什器(フランスのアンティーク)が融合したお洒落な空間です。

(ちなみに私も学生時代、販売員をしていた時に笹島さん一緒に働いてました。)

そんなこだわりの物作りをする笹島夫妻にはとても刺激をもらいました。

私もさらに頑張らねばと感じさせられました。

すごくオススメなパン屋ですのでパン好きな方は特に足を運んでみてください。

行く価値ありますよ。

シーズマン・ベーカー
東京都杉並区方南1-50-4 平岡ビル1F
tel. 03-5329-0755
営業時間/7:00~19:00
定休日/月

Share on Facebook
LINEで送る

2013年8月16日ブログ
トップへ戻る