Blog

シャネルの舞台裏へ

オススメのDVDをご紹介します。

ご紹介するのは私の好きなブランドCHANELのオートクチュール

舞台裏にせまったドキュメンタリー。

「サイン・シャネル カール・ラガーフェルドのアトリエ」です。

シャネルといえば、創設者のココ・シャネルや現デザイナーのカール・ラガーフェルドの存在が

パッと思い浮かび上かびますが、このDVDはシャネルの裏側を支える職人達にフォーカスしています。

カール・ラガーフェルドが思い描くデザインを熟練した職人達が日々葛藤しながら

自身のプライドと情熱をすべてシャネルに捧げ、美しい洋服を作り上げていく姿には

鳥肌が立つくらいすばらしいものが感じ取れると思います。

私はこのDVDから大変刺激をもらっており、自身のブランドの物作りをする際の原動力にもなっています。

ファッション好きや興味ある方は必見ですし、ファッションに興味ない方も騙されたと思ってぜひ見て頂きたい一枚です。

そしてこのDVDを見ていただければお分かりになると思うんですがシャネルのオートクチュール制作は請け負った職人がすべて一人で一つの物を作っていきます。

そんなシャネルの生産ラインと同じくANTELLIGENT HOMMEも

一人の職人がパターン、裁断、縫製のすべてを請け負っています。

私達は愛情と情熱を服に捧げて制作し活動しておりますので、ぜひANTELLIGENT HOMMEの

世界観を見てください。

そんなANTELLIGENT HOMMEの扉はこちらからどうぞ。

http://antelligent.jp/antelligent-homme

サイン シャネル

 

 

 

Share on Facebook
LINEで送る

2013年8月20日DVD
トップへ戻る