Site Map

DVD 「Paul Smith Gentleman Designer」

オススメDVDをご紹介いたします。

イギリスを代表する世界的デザイナー ポールスミスに密着したドキュメンタリーです。

一代で巨大ファッション・ブランドを築いたポールの人物像や生き様にフォーカスしているので大変おもしろい内容でした。

ポールの最後のつぶやきに「毎日を楽しむことが大切」という言葉に大変、感銘しました。

毎日いい事ばかりではないですし悪い日もありますが、そんな時はこの言葉を思い出して

毎日を楽しくがんばっていこうと思いました。

008

Paul Smith

2013年11月29日DVD

映画「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」

東急BUNKAMURAで公開中の映画「ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパート」を見てきました。

バーグドルフ・グッドマンとはニューヨーク5番街にある創業112年の老舗高級デパート。

世界中のセレブを魅了しそこは、夢と憧れがすべて詰まった、まるで宝石箱のようなデパートと言われ“ファッション業界のアイコン”と称されています。

私自身も二年前ニューヨークに訪れた際に絶対見たいと思っていたので見てきました。

ニューヨーク5番街にある建物の存在が目に入り建物からセンスの良さが伺え、ワクワクして店内へ

店内に入るとクラシックとモダンの融合すべてが洗練されており一日中いても飽きない空間で魅了されました。

この映画を観てまた行きたいと思いましたし、世界で勝負できる日を夢見てこれからも洋服作りに精を出して行きたいと思います。

ニューヨーク五番街にあるバーグドルフ・グッドマン

201

2013年11月25日MOVIE

旅行記オランダ編②

アムステルダムで撮った写真です。

建築物をはじめ、街中には様々な感性を刺激するものがありました。

アムスの夜。カフェで賑わってます。

アムステルダムの名物ひとつのトラム
白地に青のストライプがいけてます。

 

 

お客様よりお店の作業が優先でした。流石です。
どいてどいて

オランダは自転車大国
大人も子供も、さっそうとしたOLや偉い社長までもが風に負けずに乗り回してます。

続きは旅行記オランダ編③へ

 

 

 

2013年11月23日ブログ

旅行記オランダ編①

約9年ぶりにオランダ(アムステルダム)にいってきました。

9年前、友人とバックパッカーで旅をしてた際に2日だけオランダ(アムステルダム)に

寄っただけでその為少ししか観光できなかったのでまたいつかは行きたいと思っていました。

アムステルダムと言えば運河の街で、常に異国情緒を漂わせ建築もお洒落で素敵な街です。

また、ドイツ占領下の第二次世界大戦中にも、アンネ・フランク一家に代表されるユダヤの同胞を危険を冒してまでかくまいもした歴史もあります。

さらに美術館も多く国立ミュージアムをはじめゴッホ美術館市立近代美術館など様々な

美術館、博物館などがあり見所がいっぱいでオススメです。

アムステルダム中央駅

 

アムステルダムの建物

夜のアムステルダム

076

2013年11月22日ブログ
トップへ戻る